2022/05/01 14:56


もくもく仕事は色々考えたくないときにはちょっと有効な手段かなと思います。無心に手を動かしている間だけは、他にあれこれ考えなくて済むかなぁ…と。いささかネガティブな理由?から始めたモチーフつなぎのサマーニットです。

仕舞い込んでいたレーヨンとシルクの細い糸の、重さと糸長から編めるモチーフの枚数を計算したら、充分足りそうなので、フレンチスリーブのプルオーバーの完成を目指して編み始めました。

かぎ針は2/0号にしてみました。糸が細いので、かぎ針のモチーフにしても薄手で柔らかな肌触りに仕上がります。

前後身頃合計で三角形のモチーフが186枚必要なので、なかなか長い旅になりそうです。このシーズンに間に合うようにもくもくやりましょう。