2022/04/06 11:16




久しぶりにクロスステッチキットの新作が完成しました。Dog'sKey holderに3犬種が新たにお目見えです。

今回はスムースコートチワワ、ポメラニアン、ロングヘアードダックスフントのラインナップです。

同じ犬種でも、体毛の長さや色、縮れ方などで沢山のバリエーションがあって、犬名一つではくくれない個性があります。このキットの図案はシルエットで表現しているので、なおさらその違いこそが、それとわかる犬種を表すキモです。

今回そんなところを意識して選んだ犬種になりました。チワワはすでに多毛種を出していますが、今回はスムースコートのつるんとしたかわいいシルエットになりました。逆にロングヘアードダックスフントとポメラニアンは多毛種、毛の雰囲気を出すのに針目が多くても少なくてもそれらしく見えず、何度も修正を重ねています。果たして「それらしく」見えるでしょうか…?

このシリーズも少しずつ犬種を増やしていきたいと思っています。リクエストがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。